という訳で、
江戸時代に城下町として栄え”小江戸川越”と呼ばれるようになり、国から歴史都市に認定されている川越に行ってきました。もちろん目的はその蔵造りの街並みと醤油をたまり使った濡れせんべい。そして、菓子屋横丁です。ここは「水曜どうでしょう」の対決列島企画で訪れた場所で、所謂「聖地巡礼」な訳ですw


 

お盆休み中ってことで小江戸川越はめっちゃ混んでましたwお盆休み中ってことで小江戸川越はめっちゃ混んでましたw

 

これが蔵作りの特徴。ここはブラタモリでも紹介されてたよwこれが蔵作りの特徴。ここはブラタモリでも紹介されてたよw

 

残念ながら「時の鐘」は修復中で見られず…_| ̄|○残念ながら「時の鐘」は修復中で見られず…_| ̄|○

 

小江戸川越と言えばやはり「ぬれせんべい」ですなw小江戸川越と言えばやはり「ぬれせんべい」ですなw

 

駄菓子屋横丁。昔懐かしい駄菓子が沢山あったよ。てか混みすぎw駄菓子屋横丁。昔懐かしい駄菓子が沢山あったよ。てか混みすぎw

 

聖地巡礼ですw小江戸川越の菓子屋横丁は聖地巡礼な訳でw



アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています