という訳で、
渥美清主演、山田洋次原作・監督の映画「男はつらいよ」の舞台となる葛飾柴又に行ってきました。東京のマンションから30分ほどで行けるんだよねぇ。なかなか面白かったよ。中高年の観光客でいっぱいでしたが


 

京成金町線の柴又駅に到着。 中高年の観光客でいっぱいでした。外人観光客は少なめw
京成金町線の柴又駅に到着。 中高年の観光客でいっぱいでした。外人さんは少なめw

 

駅前には「フーテンの寅」像があります。お?寅さんが振り返り見つめる先には…
駅前には「フーテンの寅」像があります。お?寅が振り返り見つめる先には…

 

寅さんを見送るさくら像です。現地のボランティアガイドさん曰く、ここからがベストショットとのこと。2017年3月に設置されました。
寅さんを見送るさくら像です。

 

帝釈天参道を散策。中高年の観光客がいっぱいですw
帝釈天参道を散策。中高年の観光客がいっぱいですw

 

寅さんの「帝釈天で産湯を使い~」のセリフで有名な帝釈天が見えてきました。
寅さんの「帝釈天で産湯を使い~」のセリフで有名な帝釈天が見えてきました。

 

帝釈天に到着!立派だ!
帝釈天に到着!立派だ!

 

柴又帝釈天の境内を抜け「山本亭」にきてみました。米国の日本庭園専門誌「Sukiya Living」ランキング調査(2016年)で第3位に評価されています。
柴又帝釈天の境内を抜け「山本亭」にきてみました。

 

山本亭の庭の池に咲く蓮の花です。めっちゃキレイに咲いてたよ。
山本亭の庭の池に咲く蓮の花です。めっちゃキレイに咲いてたよ。

 

寅さん記念館にも行ってみた。中には入らなかったけどw
寅さん記念館にも行ってみた。中には入らなかったけどw

 

散策を終えて「柴又帝釈天 とらや」で草団子をを食べて休憩。この店は寅さん映画で第1作から第4作までロケとしても使われたそうです。
散策を終えて「柴又帝釈天 とらや」で草団子をを食べて休憩

 

草団子がめちゃめちゃモッチリしててマジうま!甘すぎない餡子とのマッチングが最高!
草団子がめちゃめちゃモッチリしててマジうま!甘すぎない餡子とのマッチングが最高!

 

柴又駅前の不思議なお店で売ってた紅安保健帯のポスター。チラッと見えるパンツが夫婦お揃いのスカイブルーw

 

なかなか楽しい葛飾柴又散策でございましたw
なかなか楽しい葛飾柴又散策でございましたw



アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています