…という訳で、
千と千尋の神隠しの雰囲気を体験できる、台湾新北市の九份囲老街に行ってきたですよ。山の急斜面に所狭しと立ち並ぶ屋台や土産物屋に揺れる赤いちょうちん。アニメの世界を再現したかのような不思議な場所。階段がめっちゃ急で大変w


 

今回の旅行で滞在したパークタイペイホテル(台北美侖大飯店)前にて今回の旅行で滞在したパークタイペイホテル(台北美侖大飯店)前にて

台北駅前台北駅前

台北駅で瑞芳行き電車の乗車券を購入台北駅で瑞芳行き電車の乗車券を購入

九份囲老街への急階段九份囲老街への急階段

九份囲老街への急階段

九份囲老街への急階段

九份阿妹茶酒館九份阿妹茶酒館

九份阿妹茶酒館

九份囲老街の店を巡る九份囲老街の店を巡る

九份囲老街の店を巡る

九份囲老街の店を巡る

臭豆腐…この臭いだけはどうしてもダメだw臭豆腐…この臭いだけはどうしてもダメだw

湯婆婆の屋敷のモデルになったとも言われている阿妹茶樓(あめおちゃ)湯婆婆の屋敷のモデルになったとも言われている阿妹茶樓(あめおちゃ)



アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています