という訳で、
山梨県立リニア実験センターに行ってきました。残念ながらリニアの試験走行は無かったんだけど、実際に世界最速記録を出した車両を間近にみたり、リニア開発の歴史とかも知ることが出来てなかなか良かったですよ。資料館の入館料も良心的価格ですよ。まぁ、そんなに展示物はないけどねw


 

山梨県立リニア実験センターに到着。クルマじゃないとアクセスしづらい場所w山梨県立リニア実験センターに到着。クルマじゃないとアクセスしづらい場所w

 

世界最高速度581km/hを記録した試験車両(本物w
世界最高速度581km/hを記録した試験車両(本物w

 

山梨リニア実験線。残念ながら試験走行はナシ。せめて実車を見たかったが。山梨リニア実験線。残念ながら試験走行はナシ。せめて実車を見たかったが。

 

おいらのリニアのイメージはこのML-500。未来の乗り物って感じがいいねwおいらのリニアのイメージはこのML-500。未来の乗り物って感じがいいねw

 

現在はこのMLX-01系に。新幹線っぽい感じだよね。近未来な感じはしないw現在はこのMLX-01系に。新幹線っぽい感じだよね。近未来な感じはしないw

 

という訳で、お約束的な写真で〆ますw山梨県立リニア実験センターに行ってきた!



アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています